機関誌「国土調査」

定期購読とCPDポイント取得

 当協会発行の機関誌「国土調査」を年間購読しますと、購読開始から4号目の機関誌を購読した際に、測量CPDポイントを5ポイント取得することができます。

 ただし、測量CPDは測量・地図技術者の必要な技術力と資質の維持・向上を図るものですので、機関誌の定期購読に係る測量CPDポイントの付与は、団体等に対するものではなく、その団体等に所属する個人となります。

 そこで、購読開始から4号目の機関誌を購読した際に、当協会から購読個人名宛てに、測量CPD学習コード番号を記載した定期購読証明書を送付いたします。

 そして、測量CPDポイントの取得を希望される購読個人の方は、測量系CPD協議会宛てに所定の様式をもって測量CPD学習コード番号等を記載した申請書に定期購読証明書を添付して提出すると、同協議会から同ポイントが付与されます。

 したがって、現在、機関誌の購読申込者が団体等名である場合には、測量CPDポイントの取得はできません。

 既に、団体等名で購入申込みをされている場合で、かつ、当該団体等に所属する個人に測量CPDポイントの取得を希望するときは、その旨、当協会宛てにメール又はFAXによりご連絡ください。

 なお、前述のとおり、測量CPDポイントは個人に付与するものですので、測量CPDポイントの取得を希望する個人が当該団体等に複数人所属する場合には、個人ごとにそれぞれ年間購読の申込みをする必要がありますので、申し添えます。

お問合せ先 公益社団法人全国国土調査協会 広報研修部

TEL:03-6206-1307

FAX:03-3519-2429

メール:kokudo=zen-kyo.or.jp (迷惑メール対策のため「=」を「@」に読み替えてください。)

 

機関誌の購読申込みにつきましては、「図書購入と複写サービス」をご覧ください。

記事執筆とCPDポイント取得

 当協会発行の機関誌「国土調査」に掲載する記事を執筆して当協会に投稿しますと、当協会内の査読委員会による審査を経て、同機関誌に掲載することとなった記事の執筆者の方々は、測量系CPD協議会と協議した記事内容に応じた測量CPDポイントを取得することができます。

 つきましては、地籍調査に関する様々な情報記事の投稿をお待ちしております。

 この掲載することとなった記事の執筆者の方々には謝礼を差し上げるほか、同執筆者が測量CPDポイントの取得を希望される場合には当協会から同希望者宛てに測量CPD学習コード番号及び測量CPDポイント数を記載した「執筆証明書」を送付いたしますので、執筆者は、測量系CPD協議会宛てに所定の様式による申請書に執筆証明書を添付して提出すると、同協議会から同ポイントが付与されます。

 したがって、記事を執筆される方は、事前に、当協会広報研修部宛てにご一報ください。

 お問合せ先 公益社団法人全国国土調査協会 広報研修部

 (kokudo=zen-kyo.or.jp(迷惑メール対策のため「=」を「@」に読み替えてください。)又は03-6206-1307)

総索引(創刊号~2018年秋季号No.178)

        総索引(創刊号~2018年秋季号No.178)

 

掲載記事の提案募集

 今後の機関誌「国土調査」の掲載記事について新たに又は復活を希望する事項・内容がございましたら、同じく協会広報研修部まで、ご提案をいただけると幸いです。採用した提案をされた方には、記念品を贈呈いたします。

当協会広報研修部(kokudo=zen-kyo.or.jp(迷惑メール対策のための「=」を「@」に読み替えてください。))

 

定期発行の徹底

 機関誌「国土調査」は、年4回発行していますが、その発行日はこれまで不定期でした。

 誌友の皆様への定期提供情報として、2019年新年号No.179から毎号3か月ごとの定期(1月、4月、7月、10月)に発行いたします。

2019年10月消費税率改定による購読料

工事中