本文へ

図書の購入

図書の販売及び発送業務について
新型コロナウイルス感染症拡大により、当協会一部業務において、在宅勤務(テレワーク)が開始となります。
国土関係図書の販売及び発送につきましては継続いたしますが、発送回数を減らすこととなりました。
発送ペースにつきましては、現在のところ発送回数を週に1回と予定しております。
また、発送業務の減少につき、よくある質問についてのQ&Aを記載いたしました。不明点ございましたら、下記をご確認ください。
書籍の購入についてQ&A
なお、お問い合わせにつきましては、メール kouhou=zen-kyo.or.jp(迷惑メール対策のため「=」を「@」に読み替えてください。)にてお願いいたします。

国土関係図書申込について

WEB専用国土調査関係図書申込書よりお申込みされるか、メール・FAX専用国土調査関係図書申込書に必要事項を記載の上、 kouhou=zen-kyo.or.jp(迷惑メール対策のため「=」を「@」に読み替えてください。) までメールで送付または03-3519-2429までFAXにてお申し込みください。
送料及びお支払いについては、次をご確認ください。
 ・WEB専用:「ご利用ガイド」のページ
 ・メール・FAX用:「国土調査関係図書申込書」
※非会員様からのご注文に対する料金お支払い・発送については、当協会より請求書を郵送にて送付いたしますので、請求書に基づきご入金いただいた後にお品物の発送となります。

書籍の購入についてQ&A

WEB専用【会員用】国土調査関係図書申込(通販サイト)

メール・FAX用【会員用】国土調査関係図書申込書

  ※当協会の会員名簿はこちら

WEB専用【非会員用】国土調査関係図書申込(通販サイト)

メール・FAX用【非会員用】国土調査関係図書申込書


「地籍調査事業費積算基準書 2023年 4月1日版」の訂正について(2023/5/17追記)
2023年5月より販売を開始しております「地籍調査事業費積算基準書 2023年 4月1日版」の記載について一部誤りがありましたので、訂正いたします。 詳細については、正誤一覧をご確認ください。
【正誤表】地籍調査事業費積算基準書 2023年 4月1日版
また、誤りのありました箇所の訂正版も作成いたしました。倍率を100%で印刷いただけますと、そのまま貼付できますので、紙面への訂正の際にご利用ください。
【訂正表】地籍調査事業費積算基準書 2023年 4月1日版
「地籍調査事業費積算基準書 2023年 4月1日版」をご購入いただいた皆様に深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。

「地籍測量成果検定における指摘事例集(第2版)」の訂正について(2022年8月30日追加)
2022年7月28に刊行されました「地籍測量成果検定における指摘事例集(第2版)」の記載について一部誤りがありましたので、訂正いたします。 詳細については、正誤一覧をご確認ください。
「地籍測量成果検定における指摘事例集(第2版)」正誤一覧
「地籍測量成果検定における指摘事例集(第2版)」をご購入いただいた皆様に深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。

「国土調査関係法令集(地籍調査編)・改訂12版」の訂正について(2022年6月13日追加)
2021年7月15日に発行されました「国土調査関係法令集(地籍調査編)・改訂12版」の記載について一部誤りがありましたので、訂正いたします。 詳細については、正誤一覧をご確認ください。
「国土調査関係法令集(地籍調査編)・改訂12版」正誤一覧
「国土調査関係法令集(地籍調査編)・改訂12版」をご購入いただいた皆様に深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。

「地籍測量の手引(第8版・令和3年版)」の訂正について(2023年4月1日追加)
5月27日に発行されました「地籍測量の手引(第8版・令和3年版)」の記載について一部誤りがありましたので、訂正いたします。 詳細については、正誤一覧をご確認ください。
「地籍測量の手引(第8版・令和3年版)」正誤一覧
「地籍測量の手引(第8版・令和3年版)」をご購入いただいた皆様に深くお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。